レアジョブ無料体験が7レッスンも受けられる

レアジョブ無料体験レッスンを受けました

レアジョブの無料体験レッスンを受けるなら『価格ドットコム』から申し込むと7回も受けることができますよ!

私も価格ドットコムから体験レッスンを受けて7回の体験レッスンを受けました。

今回はレアジョブのレッスンを7回受けてみて思ったことを書きたいと思います。

1回目のレッスン

1レッスン目は今の英語力のテストを受けました。

先生が質問を読み上げるのでその解答をしたり、なかなか緊張しました。

テストの結果をもとにどのテキストを使ってレッスンを受けるかなどの目安にするようです。

2回目のレッスン

最初に7レッスンを受けた感想と書いたのですが、初めての体験レッスンで失敗しました。

これまでオンライン英会話の予約をしたことが無いので予約した時間をうっかり違ってしまいパソコンをしめたままほかの用事をしていました。

実際にオンライン英会話を始めるときは、毎日同じ時間にレッスンの予約をしようと反省しました。

先生ごめんなさい。

3回目のレッスン

今度は予約してすぐスケジュールに書き込んだので間違わないで済みました。

レアジョブではホームページ上でレッスンを受けれるほか、アプリを使ってスマホで受けたりSkypeでも受けられるようです。

私は今回の体験レッスンすべてパソコンからホームページ上でレッスンを受けました。

たぶん、実際に習うようになってもパソコンでレッスンを受けることになると思います。

テキストは1日で習える中に聞くパートや話すパート、発音などいろいろな項目があって1レッスンでいろいろなことをできるところがいいなと思いました。

1回目の先生は可もなく不可もなく・・・。

印象に残る先生ではありませんでした。

淡々とレッスンが進んでいく感じです。

4回目のレッスン

4回目のレッスンをしてくれた先生は回線の状態がよくないのか、レッスン中に何度もカメラをオフにしていました。

そしてしばらくするとまたオンにする感じを繰り返していました。

声は途切れることなくスムーズに会話ができたので問題なかったです。

この先生の印象も可もなく不可もなくと言った感じでした。

画面がオンになったりオフになったりするのでそのことが気になってしまいました。

5回目のレッスン

5回目のレッスンはテキストを変えて、デイリーニュースを使ってみました。

先にデイリーニュースからどの記事にするかを選んでレッスン前に音声を聞いたり、読んでみるなど予習もできたようです。

私は体験の時に使うテキストは決まっているのかな?と思っていたので予習をしていませんでした。

そして実際に始まって読み始めたあとで予習をしてからレッスンすればよかったんだと後悔。

先生にも「先に予習しておけばよかったんだね、ごめんね!」と伝えると「かまわないよ!」とつたない私のリーディングに根気よく付き合ってくれました。

最後に「どうだった?」と聞かれたから「私すっごく頑張ったと思う」と伝えると「うん、そう思う」と笑顔で言ってくれました。

いい先生でよかったです。

6回目のレッスン

この先生がすっごくいい先生で、テキストに載っている内容をただ一緒に進めていくだけじゃなく、こんなときはこう言う風に言えばよかったんだよ。などかなりチェックをしてくれました。

この先生のレッスンをこれからも受けられるんだったらレアジョブで続けたいなと思う本当にいい先生でした。

7回目のレッスン

最後のレッスンも6回目と同じくらいいい先生にあたりました。

すっごく楽しくレッスンを進めることができて、新しいことをたくさん教えてもらいました。

カウンセリング

正直、カウンセリングはいまいちでした。

たぶんまだ慣れていない人にあたってしまったんだと思います。

プランの説明がすごく分かりにくくて、「一日4レッスンだったら予約が4つ取れるのか」と聞いたら「1レッスンずつです。」と言われたので「じゃ2レッスン続けてレッスンを受けることは難しいですね・・・。」と言ったら「その講師が次の時間も空いていたら続けてその講師のレッスンを受けられます」と言われてあれ?何か違うと思って改めて「同じ講師のレッスンじゃなくてもいいんです。1レッスン消化しないと次の予約をとれないなら終わってすぐ予約をとっても間が空いてしまいますね。」と言うと「そうですね」と言われ、レアジョブの会員になるのは難しいかな?と思ったんです。

それで、あとでホームページで調べてみたら毎日4レッスンのプランだったら4レッスン予約が取れそうだったのでメールで問い合わせてみたら4レッスン予約が取れるそうです。

でも、予約の取り方がいまいちわからないのでもうちょっと調べてみて納得出来たらレアジョブを始めてみようかな?と思います。

まとめ

オンライン英会話の大手のレアジョブなので安定しれレッスンを受けられるなと感じました。

講師の数も十分いますし、6レッスン受けた中で2人もいい先生がいたので、実際に初めてもお気に入りの先生に何人も出会えるだろうなと思います。

今回体験を受けてみてよかったなと思っています。

たぶん、私はレアジョブを始めると思うので、レアジョブを始めたらまたレポートを書こうと思います。